カラーコーディネーターは、実力と営業力によって
活躍の場を広げることができます。
商品企画
商品を企画する上で、色彩の知識はとても役立ちます。また、どのように、カラーバリエーションを展開するかによって、商品の売れ行きも変わってきます。
建築・インテリア
空間演出や、住人に合う生活スタイルを提案するために、色彩の知識は欠かせません。インテリアコーディネーターや建築家の仕事にもカラーコーディネートのスキルは活かせます。
広告業界
商品イメージ伝えるうえで、色彩は大きな意味を持ちます。イメージを崩さずインパクトを与えるにはどうしたらよいか、など考える上で色彩の知識があれば、ニーズに合った仕事ができます。
ファッション・メイク業界
似合う色を提案したり色の使い方や組み合わせ方などアドバイスする際に色彩が生み出す心理的な効果などの知識が役立ちます。
士業で出版する方法